人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

おでんのかんづめ

2006年6月17日(土)
 昨日は久しぶりに秋葉原で仕事だった。萌え燃えオタクパワーに負けそう(⌒o⌒;A。。。
自分用おみやげは やっぱり おでんの缶詰。!なぜか秋葉でしか売ってないレア缶詰。
 牛すじ入り と 大根入りを 買いました。1個200~250円。 ラオックスコンピュータ館の前の小さなジャンク屋(車道を渡ってすぐの所)で売ってる(そこにしか何故か売ってない??)。自販機でも売ってるが、自販機のものは熱くなってるので、いつも店内で常温のものを買います。
これがまた、冷えてても(常温でも)めちゃくちゃ美味いwヾ(@゚▽゚@)ノw 
さつまあげ、こんにゃく、ちくわ、うずら卵、昆布+(大根or牛すじ)の6種の具が入って、スープも薄味で全部飲めちゃう程美味いです。 秋葉原に行く際はメイド喫茶もいいけど、おでんもオススメですよ〜(*^o^*)
おでんのかんづめ_b0016565_66123.jpg

さつまあげ、こんにゃくは2個づつ入ってました。串付き。
街でみつけた変なもの! スペシャル
天狗缶詰
by m7andy | 2006-06-17 05:48 | まさひろ日常 | Comments(2)
Commented by totto at 2006-06-19 11:14 x
YODOBASHI-AKIBAが出来たおかげで、
おでん缶の自販機に一時女性の行列が出来てたんですよ。
携帯で写真撮るのがメインだったみたいですけど^^;
Commented by m7andy at 2006-06-20 14:31
>tottoさん
ヨドバシの方にも有るらしいですねw 今度探して見ます。秋葉原名物になってますよね〜〜しかしヨドバシ秋葉原はでっかいな!Σ(◎o◎;)

by m7andy