人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

CF 512MB 買った!

今日、ソフマップの中古特価 IOデータの 512 MBの CF(コンパクトフラッシュ)を買った。
何と処分特価で  1980円!
 新品で買うと 現在の市場価格は 512MBCFは8000円前後なのでかなりお買い得かも!
 今までCFは128MBしか持ってなかったので、撮影を メモリーの残りを気にせず できそうだ。  他に、ノーブランドで、1GBが2480円というのもあって少し悩んだ。2GBなら4980円ほどのものもあったかな? 撮影用メインのカメラもサブのコンパクトデジカメもどっちもCF。
メインのカメラは800万画素のオリンパスC-8080w で、512MBメモリーなら 最高画質のRAWで42枚、HQモードで253枚、SQCモードだと2081枚だった。またHQ動画撮影で24分録画可能だった。 メモリーカードリーダーも持ってるけど、ノートPCにマウントする時はPCカードアダプターの方が読み込み速度は速く使いやすい。アダプターも安い。
写真は メルコのPCカードアダプターに装着した 今日買った、IOデータのCF512MB。
また Winマシンと Macとのデータ交換にも活躍しそうです。そー言えば部屋に有りまだ動くデスクトップの古いMac(PM6100)のHDは350MBで、このCFより小さい( ̄▽ ̄;)。。
CF 512MB 買った!_b0016565_20133963.jpg

by m7andy | 2006-06-21 20:13 | まさひろ日常 | Comments(0)

by m7andy