人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

露鵬にレッドカード

2006年7月16日(日)
 昨日の大相撲名古屋場所で、千代大海と対戦したロシア出身の 露鵬。大関に押し出されて土俵の外に出た時、睨み返したら、大関に「何だオラ!」と罵声を浴び、一瞬2人が異様な雰囲気でにらみ合った。負けた力士はお辞儀をするのだが、”全く”お辞儀せず土俵を去る 露鵬。その後、風呂に入るとき よっぽど悔しかったらしく、入口のガラス割り、記者のカメラマンが質問や、撮影をしようとしたら、「撮るな!」と言って、張り手などで手をあげたらしい。その行為に日本相撲協会は 露鵬に異例のレッドカード(3日間の出場停止)。力士が出場停止になるのは異例の事。でもふっかけた 千代大海も少し悪いよなぁ〜(千代大海も北の湖理事長に厳重注意された)。露鵬には同じ幕内力士で白露山という弟もいる。弟の白露山は露鵬よりやさしそうな雰囲気。力士が取り組み前ににらみ合うのは緊張感があって好きだけど、取り組み後ににらみ合ったり、するのは良く無いなぁ でも 神聖な力士でもこの前のWカップのジダン選手のように 怒ったりする、普通の人間だものな(あいだみつお?)(^-^;A?? 個人的にロシア兄弟の 露鵬、白露山 は 応援しててがんばってほしい。結構2人とも強いし 日本語もめちゃ上手い(かつてこんなに日本語の上手なロシア人見た事無い(*^o^*)))
by m7andy | 2006-07-16 22:17 | スポーツ、相撲 | Comments(0)

by m7andy