人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

可愛いゲームを発見! OH!ぱいんすかっしゅ


もろ可愛いゲームを発見しました。!
『Oh! パインすかっしゅ!』
ばぶるきゃのぴ〜
スカッシュ系(ブロック崩し)なのだが、水着の可愛い女の子の ”ぱいん”に当てると得点し、ぼよ〜〜んと跳ね返る、 たまに 輪切りのパインや パイン一個が落ちてきて それを取ると得点。 でも 同じ パイン型の手榴弾も落ちてくる こいつに当たると しばらく動けなくなり、大抵ボール無くなります。 女の子の声も中々可愛いです
MacOSX用があったのが偉い! こういうゲームって Windows用はごろごろありそうだけど。。
ちなみに Windows版もばっちり有ります。
可愛いゲームを発見! OH!ぱいんすかっしゅ_b0016565_22414118.jpg

by m7andy | 2006-10-08 22:42 | ゲーム | Comments(2)
Commented by ふぁるこん at 2006-10-09 20:43 x
『Oh! パインすかっしゅ!』の作者、ふぁるこんと申します。
ゲームをご紹介いただきありがとうございます。

自分はWindowsからのswitch組でして、今回のゲームの開発環境はMacOSXを使用している関係から、当然、MacOSX用を公開することが主な目的でした。
ただ、Windows用ではごろごろありそうなこの手のゲームが、Macユーザーの方々にとって、どれだけ需要があるのか、さっぱり掴めませんでしたが(^^;

>MacOSX用があったのが偉い!

という、こちらの書き込みを拝見しまして、たいへん嬉しゅうございます。(^^)
では、どうも失礼致しました。m(_ _)m
Commented by m7andy at 2006-10-10 19:38
>ふぁるこんさん
(ノ〃 ' ω ')ノオオオォォォー♪作者の方かたコメント 頂けるとは光栄です!!
可愛く 楽しいゲームですね! そうなんです Macではこのようなたくいのゲームはほとんど無いんです。。のでこういうゲームは大大歓迎だし 潜在的な需要もかなり有るはずです。結構Macユーザーって多いし Macユーザーの方ほど 遊び心の有るゲームが大好きだと思う。 新しいもの好きダウンロード http://mac.page.ne.jp/
 というMacのフリーウェアサイトで多くの方に宣伝したらいかがですか? もう掲載されたかな??

by m7andy