人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ダヴィンチコード

2006年11月7日(火)
 「ダヴィンチコード」の DVDをレンタルして見た。 
 天才画家、科学者のレオナルドダヴィンチが描いた、 最後の晩餐、モナリザ などの有名な絵画などから、イエスキリストの真実を追求し、その隠された 謎、ダヴィンチコードを探し求める。 単に 謎を解くだけの内容かと思ったら、 殺人の罪をきせられて、逃げながら、その暗号を解く かなり スリリングな 逃走劇になっていた。
 キリスト教の 暗黒面?の歴史をさらけだすような、歴史的史実のカットもそれだけでかなり見応えの有るシーンが壮大に挿入され、カーアクションあり、銃撃戦有り、謎解き有りの。てんこ盛りな映画だった。内容的には 有る程度 キリスト教の歴史などを知らないとわかりにくい部分あり、何度か見ないと良くわからないかも知れない。
 いつも以上に真剣に見入ってしまった。 大ヒットしてただけの内容で、衝撃的なラスト??
でも 最後にまた謎があり、少し中途半端な終り方が、最近の映画ではない手法で、ボク的には好感もてる終り方。 まだ何かが隠されてます的な。 続編が有るとかではなく、本当の謎は視聴者自身が考える余地がある。 どちらにせよ まだ見てない方は、何度か繰り返し見ると新たな発見が有るかもしれない。 ボクもまだ1回しか見てないのでもう1回みるつもり。
また 主演の トムハンクスも 警部役で敵役?のジャンレノ も 大好きな俳優だったのも魅力。
主演女優のオドレイ トトゥも あまり色気を感じさせず、魅力的でカッコ良くて素敵だった〜(//∇//)  有る意味彼女が主役。
 公式サイトでは Googleや Google Earth を使って謎を解く ミッションが展開されてて、Google Earth でダヴィンチコードの旅に出るのも悪く無いかも。\(⌒▽⌒)/
Missonの謎はボクには、ちっともわかりませんでした。f(^-^;

 ダヴィンチコード 公式サイト
ダヴィンチコード_b0016565_4142239.jpg

by m7andy | 2006-11-07 04:21 | 映画、ドラマ | Comments(0)

by m7andy