人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

サディスティックミカバンド

2006年11月18日(土)
 17年ぶりに再結成(再々結成)の サディスティックミカバンドの新作のCD ようやくレンタル解禁され、借りました〜待ってたんだ〜w 買おうか?iTunesで何曲か購入しても良かったんだけど。。基本的にアルバムCDは邦楽でも発売から1月後じゃないとレンタルできないのだ。
これが洋楽だと1年待たねばならない!! 意外に知られてない事実。ボンジョビの去年の新作CDがやっと今頃新作でレンタルされてる!!

サディスティックミカバンド と言えば、 加藤和彦、高中正義、高橋幸宏 などの 今やトップクラスのプロデューサー級なメンバー。高橋幸宏さんがYMOの以前に所属してたバンドで、イギリスとかでも人気があった。あのイギリスのバンド JAPANのドラマー スティーブジャンセンは このサディスティックの高橋幸宏のドラムをイギリス公演で見てドラムを始めたという (本当か?)エピソードまで有る。

 中々ロックロール調で、曲の仕上がりが かなりのもので 聞き飽きませんしばらくブームになりそうです〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ。。なんだか懐かしい感じで心地よいです。 ボーカルにカエラさんが加わって、カエラの文字を加え英語スペルが変わったらしい。Sadistic Mikaela Band 日本語名は同じのままだそうだ。
 

サディスティックミカバンド_b0016565_10592947.jpg

by m7andy | 2006-11-18 10:59 | 音楽 | Comments(0)

by m7andy