人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

バイオハザードI&II (映画)

2007年3月10日(土) 
CAPCOMの人気ゲーム「バイオハザード」の映画版。 最近 バイオハザードを真面目?に遊びだし、映画も見たくなって、丁度 ツタヤ半額だったので、1と2を借りて 一気に見た。
 ゲームの映画化って 難しい?いつもダメぽい その逆もしかり(映画のゲーム化)という ゲーマーのある種のトラウマをすべて 取り除いてしまう程、痛快で面白い。バイオハザードのゲームの設定 世界観をそのまま 、主役のアリス(ミラジョヴォヴィッチ) が カッコ良過ぎ 色っぽ過ぎ。(^-^;。
  アンブレラ社という企業がt−ウイルスを開発し それを動物や人間に投与すると 目覚ましい細胞の進化を促進、死んだ人間も生き返り 単純ながら活動も可能。つまり ”ゾンビ化”する 。
 アリスはそのT-ウイルスを投与され実験台にされたが、ウイルスとの同化?にうまく成功して、逆にものすごい 運動力の有る 人間に進化して、ゾンビ達と戦う。その強さが半端じゃない
ターミネーターの女版 エイリアン4でエイリアンと同化したリプリー 以上かも(*^o^*)。
強く色っぽい女性。現代の弱いなさけない男性達(ボクも含む)は惹かれるわけですな。
ゲーム知らなくても 十分面白いと思う。
バイオハザードI&II (映画)_b0016565_16395084.jpg
バイオハザードI&II (映画)_b0016565_1640356.jpg

by m7andy | 2007-03-10 16:32 | 映画、ドラマ | Comments(0)

by m7andy