人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

時をかける少女

「時をかける少女」言えば、もうすぐ アニメのDVDの新作が発売されるそうで、楽しみ。
かなり 好評で、特に クリエイターの間などで かなり 良い アニメ映画らしい。
残念ながら、劇場版をまだ見れなく、久しぶりに、 レンタルでなく、購入を検討してます。

でも 時をかける少女と言えば、やっぱり
原田知世!
大林宣彦監督の角川映画も名作中の名作。ボクの中ではベスト邦画3に入る1本。
さらに、松任谷由実さん作曲の 知世さんの デビュー曲(正確には違うけど)
「時をかける少女」
大好きな大好きな曲。
実は 2バージョンあるのをご存知だろうか?
映画に挿入されている、バージョン(ほとんどの人は聞いた事のあるバージョン)

過去に発売された、2枚組の知世さんベスト盤
GOLDEN J-POP の最初の1曲も 「時をかける少女」
だが、少し後に 再レコーディングされたもので、
ベーシストの作曲家、後藤次利さん 編曲バージョンで、
もろに ファンキーなアレンジ。、ノリの良い カッコイイバージョンなのだ。
後藤さんのベース 自己主張し過ぎで、肝心の知世さんのボーカルが小さく聞こえます
f(^-^; ポリポリ
イコライザーなどで、2k 4kあたりをアップして ベースを抑え気味に聞くといいですw
このレアな音源はこの 2枚組のベスト版でしか聞けない 
隠れた 時をかける少女 です。
知世ファン まさひろ
時をかける少女_b0016565_2155526.jpg

原田知世 GOLDEN J-POP

時をかける少女 アニメ版の制作ブログ
by m7andy | 2007-04-13 21:56 | 知世 | Comments(0)

by m7andy