人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

中性脂肪 $'%!!!!

2007年5月9日(水)
 昨日の誕生日、実は お休みw^^w
でもいろいろ用事が有りました。 横浜の第一生命のビルへまた行くのと。
午後から、かかりつけの病院へ、昨日の告白でもわかるように、過去 大きな病気をしている
ので、今でも当時の同じ先生の居る病院へ定期的に診察してもらってます。
もちろん 風邪などひいたときなども。(ノ゚o゚)ノ オオオオもう12年も同じボクの担当医。
尊敬する 渡部(わたなべ)先生。若い先生だけど、ボクより少し上。
 連休前に診察うけた時に、血液検査をして、今日その結果がわかった。。
なんと、。!!
中性脂肪が もろ高 だったのである!!!
基準が 50~149 mg/dL に対し、ボクの 数字は ななんと、、。。
$'%!!!!!(あまりにひどい数字なので暗号化w(´゚c_,゚` )プッ )
もろに高いわけでいす 。。
中性脂肪(コレステロール)が高いと、どうなるかというと、
肝臓に脂肪がたまっていて、すい臓に負担が
体内に燃焼しきれてない、脂肪分が蓄積されていて、 血液がドロドロ。。
結果 このまま放置すると、。。動脈硬化→冠動脈疾患、脳血管疾患。
心筋梗塞。などになる可能性があり。。
→最悪の場合
死亡する可能性、も!!??
(まるで たけしの本当に怖い〜の番組のようです。。)

わかったので 対策をねることは可能。
中性脂肪の値を下げる為の お薬を飲む(前にも飲んでいた)
今回は ”ベザテート SR 200mg "を毎日 一回飲む。

☆先生と、薬剤師さんの話では、
※よる寝る前に ご飯(お米)を食べない。
   (ご飯)米はかなり糖分が多いらしい。寝る前にコレステロールは蓄積されるそうです。
※甘いもの(お菓子 チョコ)控える。
※果物も糖分が多いので 夜ではなく、朝とか に食べる。
※コーヒーに砂糖は入れないほうがいい。
  ボクはコーヒーは砂糖 ミルクいれる派だけど、ブラックでも飲めるので、
  これからは全てブ  ラック、または砂糖無し、ミルク入れ。にする。
※ お酒なるべく控える
※毎日15分でもいいので 適度な運動をする。
※当然処方された薬を毎日飲む。

これを3ヶ月くらいで続けると 数値も下がる可能性があるそうです

寝る前なるべく食べないようにします。( ´,_ゝ`)ハイ。。
チョコ控えます ( ´,_ゝ`)ハイハイ。。
コーヒー ブラックで ( ´,_ゝ`)ハイハイハイ

皆様もお気をつけ下さい。
でもボク見た目そんなに 太ってはいません。(中肉中背)
おなか少し出てるけど〜w。。

飲み物もccレモンから 黒烏龍茶に切り替えますww
中性脂肪に告ぐ(サントリー黒烏龍茶
by m7andy | 2007-05-09 02:24 | 健康 | Comments(0)

by m7andy