人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

光回線に戻ります!

2007年5月21日(月)
  引越し新居にきてもう1月以上たちますが、まだなんだか新鮮な気分、
お年寄りばかりの、県営住宅なので、静かで、わりと居心地はよい。
ネット環境が間に合わせの、ADSLだったのだが。
やっと、NTT光回線の整備がちょうどボクが引っ越してきたころ終わったらしく、
23日に、前と同じbフレッツ光回線に戻ります。
しかも、今度はヨドバシカメラで 新規で bフレッツ乗換申し込みで、
なんと ここでも2万円ぶんのヨドバシカメラ商品券の特典をいただきました。
(今回最初のADSLでソフマップで新規1万円分、さらに光回線ヨドバシカメラで2万円。
合計3万円ぶんも得してしまいました)
ADSLでも十分 昔のダイヤルアップ回線、ISDNよりは全然 速いのだが、
間に合せなんで、1メガ以下(ほぼ500k程度の速度)だったので、
通常のネットに支障はないものの、なんとあの、GYAOがこま落ちして見れなかった。
大容量ネット配信1メガ以上のものは少し無理ぽかった この辺でADSLとひかりの差がはっきりするんだなぁ~と実感できた。
いけない動画のダウンロードw 違法外国サイトからの ゲームソフト無料ダウンロード
可能だけど時間がもろにかかりました(やったんかい!?)
 今日は、ブックオフでまたもや サターンのゲーム、
「ギレンの野望」350円、「エネミーゼロ」(3枚組3Dアドベンチャーぽい)100円
を買った。ギレンの野望は、サターンエミュレータで ガンダムのオリジナルムービーが、
こま落ちながらゲームは可能なようだ。
CDドライブからではなく、イメージとしてHDに取り込めば、こま落ちしないかな??サターン版のギレンの野望もかなりの名作らしい。
by m7andy | 2007-05-21 21:48 | まさひろ日常 | Comments(0)

by m7andy