人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ゼルダの伝説4つの剣+ 凄い!

 ゲームキューブとゲームボーイアドバンスを使った 全く新しいタイプの、ゼルダの伝説。
「ゼルダの伝説4つの剣+」 (ゲームキューブ版)
なんと、ソフマップで  GBAケーブル無し 取説無し特価500円(安)だったので 買いました!
GBAケーブルは以前どうぶつの森+で遊ぶ時に買ったのがあるので。
ボクの大好きだった スーパーファミコンのゼルダのグラフィックのまま、
一人で4人の色違いのゼルダを操作して冒険する。
前から気になってた ゼルダの1本。
Wiiで遊んでみました 、さっそく GBASP(ゲームボーイアドバンスSP)出して来て、
WiiにGBAケーブル繋げて(GCコンだけでも遊べるようです)!!
どんな感じかなぁ〜と序盤あそぶと、操作をGBAの十字キーでする
丁度GBAがコントローラになる感じ。で画面は基本テレビなのだけど、
家の中、洞窟の中、橋の下 などに入ると 今度は GBAの画面に切り替わる!!
そっちを見てそうさする すごーーくインタラクティブwGC+GBA!
さらに言うと、効果音なども、テレビからの音以外に、GBAそのものから出る場合もあり、
丁度 Wiiのゲームで Wiiコントローラのスピーカーから別の効果音などが鳴る感じに似ています。(逆にこっちの組み合わせのほうが先だったのでWiiのヒントになっているのかも?)
ストーリーも全く新しいものです。
テレビのゼルダが家に入ると 手元の GBAに現れるんですよ!!
すごいよなぁーWiiでも完璧に遊べるので、オススメです。
GBAがあった方がいいよ GBAケーブルは通常 付属。
(このゲームのみなら、Wiiで遊ぶ際、GBAがあれば、GCコントローラ無くても行けます!)
ゼルダの伝説 4つの剣+ 公式サイト
ゼルダの伝説4つの剣+ 凄い!_b0016565_2571998.jpg

ゼルダの伝説4つの剣+ 凄い!_b0016565_2573489.jpg

by m7andy | 2007-09-13 02:57 | ゲーム | Comments(1)
Commented by ktocomo at 2007-09-13 19:43
更新頑張って下さい!(*‘ω‘*)

by m7andy