人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ドラクエソード とWiiジャケット

 ようやく 「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」
買いました。何とソフマップ横浜で2480円!(中古)
でも開けてみたらほとんど新品同様でした。
それも凄く沢山中古が売られてて、みんなすぐ飽きて売ったのかな?
と一抹不安だけど、基本的にはみんな面白いと言ってたし。
Wiiもゲーム買うのは久しぶり。
喜んで帰ったら、丁度タイミング良く、任天堂から先日申し込んだ、
Wiiジャケット(Wiiのコントローラ保護カバー)が送られてきました!
さっそく装着 持ってみると、素材もかなりしっかりしていて、
手で持つ部分にイボイボ?みたいな滑り止めがあり、
丁度 テニスのラケットを握っている感触。
製品として販売すれば2000円くらいでも売れそうな感じでした。
これが0円、無償提供とは!これなら滑らないだろうな〜

早速ドラクエ剣 序盤を遊んでみた。
雰囲気はドラクエ8のCGの感じだけど基本FPSの主観視点で
十字ボタンで町 城、などを進む。
ドラクエでは初の主要な台詞がフルボイス。
モンスターと戦う時は コントローラを縦 横 斜めに 振る!!
Bボタンで盾防御。Aボタンでロックオンも可能。ただ剣を振るだけでなく
たまには盾で受けたり、矢を剣ではじき飛ばしたり、それほど難しくはないけど
なかなか戦略性もあり面白いw
取りあえず1章 試練の洞窟のみクリア。
やっぱドラクエって面白ーい 元気ないボクがすこしだけ 元気になりました。
(まだ完全では無い(´・ω・`)シ。ので少しづつ遊びます)
大好きなドラクエ。
楽しみなドラクエ9DSは 来年に延期。(T人T)
でも、ドラクエ4DSがもうすぐでます。
ドラクエソード とWiiジャケット_b0016565_2264792.jpg

by m7andy | 2007-10-17 22:10 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy