人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

スーパーマリオギャラクシー

任天堂の看板キャラクター
マリオの正当な続編「スーパーマリオギャラクシー」
がようやく 絶好調のWiiで11月1日にでますね。
マリオはいろんな派生があるけど正当なマリオは
ファミコン スーパーマリオブラザーズ 1〜3
スーファミ スーパーマリオワールド(4)
Nintendo64 スーパーマリオ64(5)
GameCube スーパーマリオサンシャイン(6)
で今回の
Wii スーパーマリオギャラクシー(7)
ドラクエやFFなどのようにナンバリングした場合
今回はスーパーマリオ7という事に。
ソニーのプレステに家庭用ゲーム機のNo1を奪われ、
実は前作、前々作、は驚異的には売れなかった。
前作のサンシャインに至っては、100万本も達成できず。
今回のWiiの勢いも手伝ってか、一体どこまで?売り上げを伸ばすのか
注目。
今日ヨドバシカメラの店頭で実機の画像をデモで見たけど
めちゃくちゃ面白そう〜今回のテーマは引力の表現。
いろんな星を飛び回ってマリオが大活躍。
予約してないけど、多分発売日に買う予定です。
”5800円”と若干安い値段設定も嬉しいよね?
スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー_b0016565_5575386.jpg

~~~~ おい森日記
昨夜は少しだけお出かけ。
トトカルさんの村がずーっと満員で、気になって
やっと2人開いたので早速おでかけ。
初めての村は楽しいなぁ〜w かよさんも居ました!
写真撮れなかったけど、なかなかハイセンスな部屋作り。
奥の部屋は駄菓子屋がテーマで お菓子に見立てた、
メッセージボトル、花のタネ、チョコレートで駄菓子を表現。
ラムネの看板をデザインでだしてて。駄菓子屋の雰囲気ばっちりでした。
デザを楽譜にした音楽室もGOOD.
今度は果物屋をつくってみようか?と!ボクも挑戦してみようかな?!
トトカル果物屋、まさまさ果物屋。近日開店!!!
どっちが売れるかな??
部屋のデザインだけで無限の遊びが可能。まだまだ奥が深いおい森だ。
スーパーマリオギャラクシー_b0016565_5582871.jpg

マリンさんの日記から拝借。トトカルさんの駄菓子屋の部屋。
by m7andy | 2007-10-22 05:42 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy