人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

東京ディズニーシー

昨日は東京ディズニーシー の おい森仲間 オフ会でした。

どうぶつの森で知合った 仲間 総勢 17名が 東京ディズニーシーに集結
おい森の(ネット上の)仲でしかあった事の無い これだけの人数が集まるのは
画期的な事ではないだろうか???
参加者は 以前 新宿のオフ会でもあった事の有るメンバーの
マリンさん(横浜)、URCHIN君(秋田)
ねこさん(千葉)、かよさん(今回の幹事 千葉)、
まいこさん とその旦那さん。(群馬)

それと今回はボクは初めて会う、1回のオフ会に参加された
ゲンロク君(千葉)

今回の初参加のメンバー
ラグナロク君(横浜)、よーへー君(千葉)、トトカル君(千葉)
まっく君(徳島)、エディ君と奥さん(岐阜)、ミルさんとゆうなちゃん(香川)
ウォーリー君(千葉)

遠く 四国から2組も!! すごい事
ボクの人生でも 稀な 一大イベント
専属カメラマンがボクの役目でもありましたので
情景、スナップ写真など沢山撮りました
撮った写真はなんと200枚くらい!
カメラマン まさひろの腕も見せ所!?

早速 情景写真の昼編 を HPのアルバムにアップ
こちらをどうぞ(どなたでもご覧になれます)
http://homepage.mac.com/m7andy/PhotoAlbum160.html
(夜景編を今編集中。お楽しみに!!)

昨日の様子をドキュメント風に報告 その1

朝 いきなりのねん挫!!(T人T)
朝7時 横浜駅で あわてて電車に乗ろうとして、階段を駆け下りた時、
足をグニャっと曲げて捻挫。
東京駅から京葉線に乗換の際にかなりの距離を歩かなければならず、
びっこひきながら痛みに耐えて歩く 途中痛み止めバファリンを購入。
ガールフレンド4人が足の怪我をしたのはこの事の暗示だったのか!!?
もっと気を引き締めなければ!!

8時30分舞浜駅到着:
目印のボク自身が、30分も遅れて、他の朝のメンバーは全員既に
揃っていた、みんなで 爆笑されてしまったが ゲンロクさんから言えば
いいとこどりだそうです(注目度No1って事?怪我の功名か)
みんなボクではなく、かよちゃんの いちご(チワワ)が
目印になったそうな。

9時00分
中央地球儀広場?記念撮影などをして、予定どうり3グループに別れる。

ボクは かよさん ゲンロクさん、ラグナロクさん、んがちゃん、
といつもおい森で遊んでるメンバー。
早速 タワーオブテラーのファストパスをまず 取りに行く。
ファストパスを発行しておくと、
あとで指定の時間にそのアトラクションに行くと、その時間に
並ばずにすぐに見る事が出来るお得なシステム。(素晴らしい)
その後
ディズニーランドで言う所の スターツアーのような仕組みの
アトラクション
「ストームライダー」に行く
20分くらい並ん直ぐに乗れた!
ストーム(嵐)を消し去る 未来の乗り物に40名くらいで乗込み。
CGの映画のコクピット映像に連動して部屋そのものが動く。
1発目としてはなかなか楽しめた。シャワー少し浴びたけどねww

「レイジングスピリッツ」
360度の回転のある ジェットコースター。
ピラミッドや遺跡の中にを疾走します。
かよちゃんと先頭に並んで乗りました。
スゲースピード感 G でも 意外とキモチイw
いい年して、大声で叫んでしまった。

11時半頃
捻挫が悪化してしまい 1人で救護室へ向かう。
歩いて行くと結構距離があったので、係の人に話したら、
車いす用意します 言われて 、常駐の看護師さんも来てくれて
一緒に裏から移動。車いす恥ずかしかったけどすぐ
裏のスタッフしか入れない所に連れてってくれ、
そこでワゴンの車が待っていた!
!Σ(◎o◎;)救急車???大袈裟なぁ
車で外側を移動して 救護室に連れてってもらう。
逆になかなか出来ない経験かもしれない。
病院のような施設の救護室で 看護師さんに
湿布 包帯をまいてもらい、ベッドでしばらく
休憩させてもらいました。
ベッドは8個も有り、気分のわるくなったおばあちゃん?
と子供が寝ていました。
いかなる時もポジティブに考えるボクなので、
なかなか出来ない経験?これもアトラクションかとww
お昼までiPodで音楽聞きながらぼーっとしてました。

長くなったので後半へ日記はまた 後で書きます
つづく、。。。
東京ディズニーシー_b0016565_9251069.jpg

東京ディズニーシー_b0016565_1027569.jpg

by m7andy | 2007-11-04 09:26 | まさひろ日常 | Comments(0)

by m7andy