人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

みんなのニンテンドーチャンネル

Wiiの新しいチャンネル みんなのニンテンドーチャンネル
が始まりました。11月予定という事で、待っていました!
WiiやDSのゲームの情報が映像でも見れます。
インターネットチャンネルでYOU TUBEも見れるので
映像がでる事が驚きではないですけど、
4分もの宮本茂さんのWiiFitの紹介インタビューとか。フル画面で、
わりと綺麗な映像でみれて驚き。
新作ゲームも映像で見れる。
また自分がWiiで遊んだゲームをどれだけおすすめかを
送信することも可能で、年齢、性別、オススメ度、など入力して投票も可能。
過去に自分が1時間以上あそんだゲーム一覧がでる。
なぜか?機動戦士ガンダムが出てこなかった?まぁいいか
マリオギャラクシー WiiSports、 ドラクエソード、 
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス。
をおすすめで、送信しました。
さらにこれがボクには嬉しかったのは、
”DSダウンロードサービス”
お店などで 子供に混じって、DSを開き、DSの体験版をいつも
ダウンロードしてたけど、今度は Wiiでそれが可能になり、
自宅のWiiから、DSの体験版をダウンロードが可能になりました。
早速、ご当地検定DS、DS文学大全集 体験版(羅生門)
をダウンロードしました。
文学大全集の体験版は1冊分まるまる読めるので、
途中まで読んで消しても、配信中であればまたダウンロードして
続きを読めます。今の配信は羅生門。

いつもはお店でダウンした体験版は家に帰るまで、DSをわざわざスリープ状態で持って帰って、家でじっくり遊んでました。でも他のゲームを遊びたいとき、電源を切ると、消えてしまいました。
これなら家で何度も遊べて良いですね。
おい森のマリオ家具などの配信とかもまた始まればいいなぁ〜
Wiiチャンネルは 
Miiコンテストも加わってますます面白くなってきました!
みんなのニンテンドーチャンネル
みんなのニンテンドーチャンネル_b0016565_14491091.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
おい森日記
昨夜は カオリンの村に遊びに行きました。
久しぶりにシュン君に会えました。
まずシュン君と、ガンダムクジの話を
500円でコンビニとかでできて、
あのシャアのマスクとかボールの模型とか、ザクヘッドなど
レアなガンダムグッズが当たるそうです。
シュン君ははずれ気味な ガンダム?の湯のみだったそうです。
今度 シャアマスク目指してやってみます。
当たれば付けて写真のせます。シャアの制服も欲しくなりそうW

シュン君が帰った後は
カオリンと、もしも 年末ジャンボ宝くじ3億 1億が当選したら。。
北海道おいもりツアーをボクの出資で全員招待w
あとは、豪華客船で、世界一周したいなぁ〜と
2人で話しました。
日本の飛鳥で。
半年くらいの船の旅でスイートルームで1900万円!
さすがにその間はWiFIできないので、おい森の仲間抽選で3名で
4人で行ってもいいかなぁとかww
飛鳥のホームページみていろいろ2人で妄想旅行しました。
飛鳥のスクリーンセーバー(世界時計と世界地図)と
船の見取り図のPDFをダウンロードしました。
http://www.asukacruise.co.jp/

その後は少しだけマリンさんの村にも行きました。
よーへーさんと かれんさん(もこもこ村)が来てました。
よーへー君今度は ハチに刺されながらもスズメバチを捕まえたそうで
自慢げに見せびらかしていましたw
いつも妹とまちがうもう一人のかれんさんは確か熊本の方です。
雰囲気がなんとなく妹のかれんに似てる気がしました。
かれんさんが帰り、カオリンも来ました(再会)
マリンさんの村に雪が降っていて もう降るんですね〜
すぐやんでしまったけどww 
みんなのニンテンドーチャンネル_b0016565_14504572.jpg

by m7andy | 2007-11-27 14:49 | ゲーム | Comments(3)
Commented by たかや at 2007-11-27 16:13 x
はじめまして
たかやと申します
ぼくもゲーム大好きなのでこれからたくさん話をしましょう

さっそくですがWiiの新しいチャンネルでましたね
あれは便利ですねー
ボクはもうだいたいやってしまいました(テスト週間ですけど・・・)

これからよろしくお願いします
Commented by m7andy at 2007-11-29 02:06
たかやさん初めまして。
コメントありがとうございます。
宜しくです!
テスト頑張って下さいね!ヾ(@゚▽゚@)ノ
Commented by 高橋名人 at 2008-03-29 14:10 x
アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造 加速器でゲームを加速するダウンロ-ド :http://www.lineagecojp.com/movie/mov0028.zip

by m7andy