人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

100円レンタルのゲオ

 家の近所にはツタヤはDVDレンタルが旧作で370円(1週間)
新作は420円(1泊)
なので半額の日に旧作のみをいつもレンタルしていた。
 それでも新作は半額にならない。
旧作は185円でこれでいつもまとめ借りしていた。
でも去年末に同じ駅ではないけど隣の駅の近くに「ゲオ」という
レンタル屋が新店舗、出店された。
なんと DVDレンタルが 全部100円!!!
新作は1泊100円で、旧作は1週間で100円なのだ!!
すげ〜攻撃的な安さ。ツタヤ支配気味のレンタル市場だっただけに
ツタヤもあせって100円の日や、
やたら半額セール連発して良い相乗効果な感じ。
すでに ゲオ会員になって、
ツタヤに無かった 借りたかった、アニメのDVDを借りまくってます。
 品揃えも、映画よりもアニメ関連に力を入れている感じ。
ツタヤになかったアニメとは
「エスパー魔美」(最近レンタル開始)
「0091」(石森章太郎のサイボーグ系新作)
どれも100円だけど、見る時間考慮して
2巻ずづ借りてます。
ゲオはゲームソフトの中古もかなりの在庫があり、
とくにあまり市場に少ない、
ゲームキューブのゲームが多いのが凄いと思った。
ゲオとツヤタ うまく両方を利用させてもらっている。
by m7andy | 2008-02-23 19:04 | まさひろ日常 | Comments(1)
Commented at 2008-02-26 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

by m7andy