人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

2010年 に アーサーCクラーク 出演?!

スペースシャトル ディスカバリー号で 思い出すのが、
2001年宇宙の旅の木星探査船ディスカバリー号。

原作者 アーサーCクラークさん 今年 お亡くなりになって ショックだった。
「3001年終局への旅」 も読みました。
尊敬する SF作家、科学者の一人でした。
その2001年宇宙の旅 の続編の 映画「2010年」。
この映画も大好きで、DVDを持っているのですが、主役のフロイド博士(ロイシャイダー)が、ホワイトハウスの前で話すシーンの所で、
はじっこのほうに、ハトにエサをやっている老人が居ます。
その老人が、実は 原作者のアーサーCクラークさん だそうです!
最近知りました。この映画何度も見てるのですが、気が付かなかった。。
こういう出演をカメオ出演というそうですね。

2010年 に アーサーCクラーク 出演?!_b0016565_2244140.jpg

左がアーサーCクラークさん 
by m7andy | 2008-06-01 22:54 | 映画、ドラマ | Comments(0)

by m7andy