人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

音楽用イヤホン

 音楽用のイヤホン(ヘッドホン)を良く壊します。
使用頻度がボクの場合は極端に多いせいも有るけど、
接触不良を起こして、片方が聞こえなくなる場合が多い。
昔は自力で直したりしていたのだけど、今回は今年の6月に買ったばかりの、
ビクターのブルーのお気に入りのイヤホンが、もう聞こえなくなってしまった。
安物だったせいか?でも 一応1年の保証書と買った店のレシートもとってあった。
買ったのは近所のコジマ。
さっそく保証書とレシートをもって お店に修理依頼に行くと、
コジマの店員さんが、新品とすぐ交換してくれました。
(実はそうしてくれると少し期待しつつ)
修理だと2週間くらいかかるそうなんで、今回特別と言う事で、ラッキーでしたw
使用頻度は本当に多く、外では携帯電話で音楽聞いたり、最近はワンセグテレビの音声。
PSP DSの音声も。家でも ゲームするときは スピーカから音をだしていてもこのヘッドフォンをしてサウンドや音楽を聞き逃さないようにしています。
わりとゲームはサウンドが重要だったりする場合が多いので。
家で DSやPSPを遊ぶときもたいていヘッドフォンをしています。

 でも今までお気に入りで一番音が良かったのは(もう壊れてしまった)
iPodに付属していたイヤホンでした。
あれは音も耐久性もかなり良かったなぁ〜。
そのアップルのイヤホンだけ売ってるけど、確か4500円くらいして、
その場合iPodシャッフルの一番やすいの(5800円)買ったほうがいいですね。

今年中にはまたiPodも新しいの入手したいなぁ〜 
候補はiPod nanoの新型か、iPod Touch。
by m7andy | 2008-09-23 00:47 | まさひろ日常 | Comments(0)

by m7andy