人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

新型DS カメラ内蔵!?

 任天堂の新型のDSが年内に発売されるそうだ。
液晶をパワーアップ(大画面化?)、意表をついて、カメラ内蔵! (どれくらいの性能か??) SDカードスロット搭載で 音楽プレイヤー機能搭載。
SDカードはWiiとデータをやりとり可能になるそうだ。(microSDか?)
PSPに対抗したのか ちょっと微妙なバージョンアップだが、カメラ内蔵か。。
SDカード内蔵でWiiのデータの何やりとりするんだろ? カメラの画像をゲームに取り入いれて遊ぶゲームもできるそうだけど。、
確か 「大人のDS顔トレ」でカメラがDSように付属していたけど あんな感じかなぁ?
SDカードにmp3の他 動画や写真も見れるのだろうか? PSPと同等に?
カメラで動画の撮影もできるのかなぁ?おそらくGBAスロットは廃止される? 
提案だけど、Wiiのバーチャルコンソールで 過去のゲームボーイ、GBAの名作を安く配信して、DSであそべるようにすればいいのになぁ〜
(ついでにゲームギア ワンダースワンのゲームも!)
って 問題の マジコン機能そのまま 公認機能で搭載してしまったって事になるのかも!!?
ネットワーク機能も強化されるそうで、PSPのように WiFi接続ブラウザも内蔵か??
値段は2万円以下らしいが画像など詳細がまだ公開されていない。
任天堂の公式の発表が楽しみ デザインとかも気になる所ですね!
どうせなら ワンセグと携帯電話も内蔵すればいいのにね。。
新型DS と 新型PSPの 年末 第2次戦争が始まるなぁ〜
任天堂DSにカメラ・音楽再生機能を追加──年内に新型機、2万円以下
by m7andy | 2008-09-29 03:50 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy