人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

iPod 80GB ゲッツ!!

 ようやく iPodが帰ってきました!!
去年、第三世代のかなり古いiPod 20GBが逝ってしまって、約一年後、iPodの生活復活!
購入した iPodは、 第5.5世代のiPod 80GB ブラック。
ソフマップ横浜 中古で17800円でした。80GBで 17800円なら かなり安いいかと。
第五世代なので、ボクのMacに対応(OSX10.3.9) ハードディクス余裕の80GB!
って ボクのPowerBookのHDの容量と同じじゃん!!!Σ(×_×;)。
ビデオ再生もちろん可能、カラー液晶(当たり前か。20GBの頃は白黒でした)。
写真スライドショー、iPodゲーム、 もちろん ボクのMacの中の曲すべてが入ります。
ボクのiTunesには約3700曲(13GB分)くらい入っていて 余裕で全曲転送できました。
80GBフルに入れると 20000曲ですって! そんなに曲を集められないけど がんばろう。
せめて半分の1万曲目標にしてみよう〜いろんな音楽聴きましょう〜♪
ビデオもさっそく PSP用のものをそのままミュージックビデオ関連を入れてみました。
画面の大きさは2.5インチですがPSPよりは確かに小さいですが、画質はかなり綺麗で、ビデオ再生もそれほど小さく感じませんでした。特に4.3の映像。
Perfume 宇多田ヒカル EXLIE のミュージックビデオやMステの録画などなど。
ドラマやアニメの録画とかも、PSPにだましだましいれて持ち歩いていたものも、 
これからは一気に入れられます。
今度は壊さないように、大事に使います。でも前の20GBも3年は使ったのだけど。
さっそく iPod専用のゲームソフトも何か買ってみようなぁ〜w
世間では iPhone用のソフト ゲームが注目されているけど、iPod用のゲームも結構いろいろあるみたいで、有る意味 携帯ゲーム機が増えた!? 
それから、やっぱり iPodは音が良い。

iPod 80GB ゲッツ!!_b0016565_20204047.jpg

by m7andy | 2008-10-15 20:30 | Mac | Comments(0)

by m7andy