人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

PSP から PlayStation Store 接続可能に!!

PSPもどんどん進化しています。10月15日から、ファームウェア5.0にアップデート。
PSPから直接 PlayStationStoreに接続可能になりました。
今まで、ボクは、Macだったのと、PS3をまだ持っていなかったので、
こいつに接続 アカウント取得さえできない状況でしたので 嬉しい限りです。
(PS3はそのうち購入予定だけど。。)
PSPがWi-Fiで繋がっていればOK  アカウントもPSP上で 作成可能でした。
さっそく アカウント作成、登録。
 今日から無料で配信された PSP版、「まいにちいっしょ ポータブル」
をダウンロード。あの 「どこでもいっしょ」 のような トロの生活をかいま見つつ、
PSPなどの情報やニュースを見れたり、 プレゼントしたりできます。
”どこいつ”と決定的に違うのは、ことばを教えられないポイ事?か? 
食糧などのアイテムとかトロ君ダウンロードしてプレゼントできる。
とりあえず PSPのなかに トロ君が 住みつきだした感じでとっても楽しいです。
今後の展開が楽しみなソフトです。無料なのがまたすげ〜!!

また 当然 PlayStationStore の目玉である、PS1のソフトをダウンロード購入が、
PSP上で可能になった。
さらに今回のアップデートによって、PS1のゲームを、
PSP-2000でS端子、ビデオ端子のゲーム出力にも対応になったらしい。
やっぱ「メタルギア1」を購入したいなぁ〜 それと 「バイオハザード」シリーズ良さそう。
さらに Store限定のPSPの体験版のゲームがいろいろ出そろっている。
さっそく「ガンダムバトルユニバース」の体験版をダウンロードしてみました。
2ステージも遊べて結構これだけで満足してしまった。
「逆襲のシャア」のワンシーンもかいま見れました。
 シャア「この私がシャアアズナブルが粛正しようというのだよ!」
 アムロ「それはエゴだよ!」 の台詞まで体験版でバッチリ!!w
システム的には持っている「ガンダムバトルロワイアル」と同じぽいけどZZ以降のガンダムも登場、最近こいつも安くなってるので買ってみてもいいかなぁ。
PSPも凄い すごい。
PSP から PlayStation Store 接続可能に!!_b0016565_1565791.jpg

PlayStation Storeが利用可能に——PSPシステムソフトウェアVer.5.00にアップデート
by m7andy | 2008-10-16 02:00 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy