人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

手紙 〜拝啓十五の君へ〜

ツタヤでシングルCDを何枚かレンタル&購入しました。
気になっていたものばかり。

「手紙 〜拝啓十五の君へ〜」 アンジェラアキ 
手紙 〜拝啓十五の君へ〜_b0016565_20434473.jpg

NHK全国合唱コンクール 中学の部で、課題曲に採用された曲。
とくに歌詞がとても素敵です。

*** 「手紙 」作詞 作曲 アンジェラアキ ***
拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう?
十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて
苦しい中で 今を生きている 今を生きている

拝啓 ありがとう 十五のあなたに伝えたい事があるのです
自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければ見えてくる

荒れた青春の海は厳しいけれど
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を 信じ歩けばいいの
大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている

人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて
Keep on believing

いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて今を生きていこう 今を生きていこう

拝啓 この手紙を読んでいるあなたが
幸せな事を願います

************************************************

それから 
青山テルマ「何度も」
手紙 〜拝啓十五の君へ〜_b0016565_215732.jpg

DSの 大合奏バンドブラザーズDX のCMでも本人が歌っていた曲で、
これまた歌詞も曲も素敵です。
シングルだけど4曲別曲が入ってて、4曲目がドリカムの「未来予想図2」のカバー。

中川翔子「Shiny GATE」
手紙 〜拝啓十五の君へ〜_b0016565_2194721.jpg

しょこたん流 貪欲応援ソング
山下久美子のヒット曲で 細野晴雄 作曲の名曲「赤道小町ドキッ」のカバーも入ってました。
しょこたん いつもボクのツボを押さえる カバーを唄ってくれる〜 さすが!

それと
Perfume 「love the world」
手紙 〜拝啓十五の君へ〜_b0016565_21142388.jpg

最近ボクにもブームがきている テクノガールの3人ユニット Perfume
これは通常版の中古を購入しました。
ボクはもともと テクノが大好きで音楽始めた人間なので。
なかなかつぼにはまってます。とくに楽曲が。

追記  
さっき知ったのですが、iTunes Store では 青山テルマ以外は
Perfume、しょこたん、アンジェラアキ は 購入出来ない。。
有る意味 ビックリ。。!Σ(×_×;。。。
まぁ レンタルのほうが安いのですが。。
シングルCD 1泊で 160円、曲は3〜4曲。
もちろん返しにいくとかの手間は有る。
iTMSでの購入は、1曲単位だと、150円〜200円。
買いたいときにショップに行かなくても、すぐに買える。
それにアルバムの1曲だけ欲しいときとか重宝します。
ものすごく好きなアーティストなら CDを買うべきだし。
レンタルでも一部は アーティストには収入がはいります。
ライフスタイルによって使い分けるのが得策でしょう。
by m7andy | 2008-10-20 21:03 | 音楽 | Comments(0)

by m7andy