人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

アナザーマインド メタルギア体験版

 ブックオフとGEOでお買い物。
GEOでは、PS1のゲームソフト「アナザーマインド」
実写取込みタイプのアドベンチャーゲームで、SQUAREのゲーム。
基本静止画像だけど、たまにムービーも入り、
しゃべるときも実写の顔がしゃべってるような感じに動く。
有名どころでは 山下真司さん、伊藤かずえさん、筧利一さん、も出演する。
伊藤かずえさんって 結構気になる女優さんの一人やなぁ〜
 伊藤かずえ オフィシャルブログ
ナースのお仕事の主任ナースがサイコセラピスト(医師)に出世、
山下真司さんも刑事役、これまたスニーカー刑事が出世しておりました。
主人公は葉山瞳さん。なにやら面白そうなのに、250円という破格だった。
主人公の女の子に自分のマインドが入り込み?その女の子を会話で指示したりする。
実写版アドベンチャーあまり出て無いけど結構好きです。
PS1で「街」「ユーラシアエキスプレス殺人事件」
PS2で「0STOLY ラブストーリー」
DSでは最近買った「フリーライター橘真希」
今度Wiiで出る「428」(街の続編的で楽しみ〜!)。
また紹介するけど案外有名な人が出ております。

アナザーマインドさわり遊んだけど 面白そうです。
アーカイブスで出しても面白そうです。

 宇多田ヒカルの昔のシングル「traveling」中古(180円(´・ω・`)シ)
シングルにしか入っていない、
2曲目 PLANTb Remix のアレンジバージョンが欲しかったので
アレンジ版で10分もあるバージョンでカックイイ〜♪。

ブックオフで、「実況パワフルプロ野球98開幕版」PS1版
なしてこれをセレクトしたかと言うと、なんと「メタルギアソリッド体験版付き」
だから。もってるんだけど、体験版って本編と若干違う場合があって面白い。 
メタルファンとして、体験版も遊んでみたかった。
もちろんパワプロも大好きなので。これまた250円((´・ω・`)))

少し前に、メタルギアの小島秀夫監督のHIDEちゃんラジオで、
このパワプロの体験版付きの話題があって気になっていたので、

PS2のZOEにも メタルギアソリッド2の初体験版が付いてました。
この体験版もスネークの台詞が少しだけ違ったパイロット版。
オルガに銃を向けて、HOLO UPさせる時に、
本編では「海に捨てろ」と言うのですが、初体験版では「川に捨てろ」
と言います。(逆だったかも)他にも違いがちらほら。

さてこっちのパワプロ版メタル1体験版はどうでしょう??
それと面白そうな本を2冊も。
「人類は地球人だけではなかった」矢追純一
「いい加減にしろ 韓国」豊田有恒
というわけで、、
ね眠れないよ〜〜ヽ( ´ー`)ノフッ。。



アナザーマインド メタルギア体験版_b0016565_2383844.jpg

by m7andy | 2008-11-08 02:52 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy