人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

街へいこうよどうぶつの森 街デビュー

 街森(街へいこうよどうぶつの森)、今回の新要素 
いわゆる街へさっそく遊びにいきました。
街には引越しに来たときに乗った、バスに乗って向かいます
村にバス停があって、いつでもバスを呼出せます。運転手は、おなじみ"かっぺい"。
街の中心には噴水があり、恋人同士の待ち合わせ場所みたいです。
風船をくれるおじさんが居ました。さっそく風船をもらいました。
街へいこうよどうぶつの森 街デビュー_b0016565_218506.jpg

 この街の中心には、どうぶつがランダムで4ひき居るようで、
店を出たり入ったりすると入れ替わっていて、いろんなどうぶつに会う事が出来ます。
何度も店を出入りして、会いたいどうぶつを出現させるのも面白そうです。
Wii版ではじめて見れるニューキャラにも会えそうです。

まず劇場で"ししょう"の失恋ネタを800ベルで見ました。
失恋の♥が割れる表情もできるようになりました。
劇場の隣にはハッピールームアカデミー本部があります。
DSおい森で、保険勧誘で毎週土曜にあらわれた怪しい ほんまさんが居ました。
奥にはハッピールームアカデミーが推奨するモデルルームが有るみたいですが、
なぜかまだ何も無い部屋でした。

街へいこうよどうぶつの森 街デビュー_b0016565_2122846.jpg


おい森ではたぬきちの店がデパートになった時に、店内にできた、カットリーヌの美容院。
今回は街にあります。髪型を変更はもちろん、今回はメイクで自分の顔をMiiにする事が可能
(Miiのお面みたいな感じ?)最初の1回目は無料でした。
アンディのMii(自分の似顔絵)を付けてもらいました。
このMiiのお面はいつでも脱着が可能。
街へいこうよどうぶつの森 街デビュー_b0016565_21254554.jpg


ニューキャラのくつみがき。これまた最初の1回目は無料でOKでした。
靴の色を変更が可能なようです。これまた新要素の1つ。
街へいこうよどうぶつの森 街デビュー_b0016565_21304374.jpg


懐かしいハニワくんの居る オークションハウス。
自分の家具などを出品したり 誰かの珍しい出品を入札とかできるようですが、
まだ準備中で、22日からスタートとのことでした。

グレースのブティックは ニューアイテムで、
しかも目玉が飛び出るような高価な家具、洋服、アクセサリーが沢山
これまたお金を貯めがいのありそうな新要素です。
おい森も王冠、玉座など高価な売り物が有りましたが、それの豪華発展版見たいな感じ。
グレース本人は居ませんでしたがたまに店にもくるようです。

はじのほうに怪しげな扉があり どうやらイナリ家具屋の入口のようですが、
招待状が無いので まだ入れませんでした。
他にも謎が街にあるかもしれません。

あん村に戻ったら、新しい住人がラムネが引越ししてきてました!
まだまだ面白そうな 新要素 と 新たな どうぶつの森のスローライフが始まりそうです。


街へいこうよどうぶつの森 街デビュー_b0016565_2355330.jpg

by m7andy | 2008-11-20 21:40 | どうぶつの森 | Comments(5)
Commented by at 2008-12-26 18:59 x
どうやってバスを呼び出せれるの?
Commented by m7andy at 2009-01-03 03:36
>黒さん
街へいこうよどうぶつの森(Wii版)では
バス停が村にあり。いつでも街へ遊びにいけるんですよ〜
Commented by love_en_mura at 2009-09-08 00:29
そーいや、Miiのメイクしてもらったことないやー。
Miiの顔よりも、街森の顔の方が可愛いから。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
Commented by m7andy at 2009-09-08 10:00
街森でMiiの仮面つけると少し気持ち悪いんだよねww
森は2頭身だけど、Miiは基本3頭身なので。
でも工夫しだいでは面白いよー
ドラえもんとか ジャイアンとかの仮面で遊んでますw
Commented by あくうのししゃ at 2011-04-17 22:24 x
↑ww

by m7andy